ヨーロッパ超富豪 権力者図鑑

今年読んだ本55冊目

本というカテゴリーに一応追加してしまいましたが、雑誌感覚で読めるけどなかなか「わかっているようでわかっていない」世界(主に欧州)を動かす権力者達が写真付きで学べました。プライベートのゴシップなんかも書かれててとてもおもしろかったです。

ヨーロッパ超富豪 権力者図鑑
中田 安彦
日本文芸社
売り上げランキング: 113463

みんながみんな貴族出身じゃないところもとてもよかったです。しかしながら、明らかにアメリカや日本に比べるとその割合が多いだろうなぁというのがわかりました。それと以外にもファッション系の富豪が多いことに驚きました。最近流行りのファストファッションZARAh&m創立者も数千億資産を持つ人として紹介されていて、そういう「チープに数を売るビジネス」も馬鹿にできないなと純粋に思いました。昔出会った富豪のおじさんがその重要さを語ってたのを思い出しました。

案外日本人でヨーロッパのこういう情報って疎いんじゃないかなぁと思うのですがどうですかね。アメリカのそういう情報はよく聞いてたけど。。