スーパー・チューズデー

今年観た映画84作目

お酒飲んで寝転がりながら観てたのですが、途中から作品に引き込まれて起き上がってしまう程いい映画でした。

スーパー・チューズデー ~正義を売った日~ [DVD]
松竹 (2012-09-08)
売り上げランキング: 7317

大統領選挙キャンペーンの裏側を描いた映画なんだけど、アメリカ人(というか映画の中だけなのかw)というのは裏の裏の裏まで何階層ものシナリオを通して接してるのかなぁーと疑わざるをえない、皮肉たっぷりの会話が魅力的でした。最後まで何がどうなるかわからなく冷え切ったハラハラドキドキが味わえました。エンディングは個人的には好みじゃないけど(おぃ!そこ、答えだしてよw!みたいな)いい映画でした。

政治系もおもしろいなー。今後引き続きたくさん観て行きたいです。