テルマエ・ロマエ

今年観た映画77作目

いろんなところで宣伝が打たれてた話題作だったので観てみましたが思ったよりはイマイチでした。。。

テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]
東宝 (2012-11-23)
売り上げランキング: 66

ローマと日本を「お風呂」という概念で結びつけるという斬新なアイディアはすごいなと思います。当時のローマの風景や日本の田舎の大衆浴場、自然浴場が多く出てきてとても「いい気持ち」を味わえる映画でした。もしかしたら漫画の方がおもしろいのかなぁーという気もしますが、かわいくおもしろいおじさん役や愉快なローマ人役達がたくさん観れて、これはこれでおもしろかったなと思います^^ わかりやすい笑い満載的なw 今度漫画の方も読んでみたいです。

この作品を観たくなったきっかけは、作者のヤマザキマリさんのドキュメンタリーをTVで観たことでした。とても強くたくましくサバサバしてるんだけど、その中にも品があって凛としている姿に憧れを持ちました。これからも応援しています☆ヤマザキマリさんの他の作品もこれを機に探してみたいです。

P.S.1 それにしても上戸彩っていつも同じような役だよなぁージェニファー・アニストンみたいな。

P.S.2 イタリア語ほんの少しだけさわったことあるのだけど、やっぱり日本人キャストは下手だなと思ってしまいました、ごめんなさいww