ギフト

今年読んだ本51冊目

生きていく力 がとてもよかったので、過去出版された小雪さんの本も読んでみました。

ギフト
ギフト
posted with amazlet at 12.12.01
小雪
幻冬舎
売り上げランキング: 340381

ところがどっこい、期待していたからかもしれませんが、半分以上程生きていく力と内容が同じだったので、がっかりしてしまいました。きっと出産してニュースに取り上げられたので事務所や出版社が慌ててこちらをリメイクして生きていく力を出したんだろうなぁーとビジネスの匂いがぷんぷん漂ってしまいます。。

そんな中でのLAやスペイン?でのホームステイの話は、普段のイメージ、こちらのレビューで書いた「謎めいた奥深い美貌」をもつ小雪さんとは反対で、明るく元気で現地の人にも溶け込む小雪さんがいました。といっても全部お姉さんの弥生さんの紹介なんですけどね。。芸能人という立場からやはり「守り」がないといけないのですが、この本でも弥生さんのことがたくさん書かれていたので、多分昔も今も影響大なんだなということがわかります。

とりあえず、かぶる内容が多かったのですが、小雪さんのことを純粋に知りたい人はぜひ2冊ともお勧めです^^

ViVa! 奥ゆかしい女!