Sex and the City

今年観たドラマ4作目

というより・・・既に2周はしているこのドラマw 今回で3周目です(苦笑

Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX セカンド・エディション [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2009-10-23)
売り上げランキング: 2770

映画の記者会見だけど。

何回観てもおもしろいのでやはり観始めると中毒になってしまいます。。。 4人の友情や恋や会話も楽しいのだけど、普段特にファッションに興味がない私でさえも、このドラマはドラマそのもの自体を「絵」として楽しませてくれます。さすがに3周目は全ストーリーわかっているので、「何故、ここまで『sex and the city』がうけるのか」というのを黙々と分析しています。独断と偏見で、やはり男女ともに「金持ちの登場人物が多い」ことではないだろうかと感じています。職業の肩書きも「投資家」「トレイダー」「経営者」というものが、ミランダの彼氏、スティーブみたいなバーテンよりもあきらかに多いです。時々アーティストだったりヒモだったり20代の子も出てくるけど、それでも全登場人物の1割にも満たないのでは?女性も、住んでるところが広々としたいかにも「高級住宅」で(キャリーの家はちょっと汚いけど)、ファッションも靴4-500ドル、「今日は全身2000ドルできめたわよ」なんて話題もちらほら。普段からあれだけおしゃれして高い買い物してという働く女性がいるかなぁと現実思います。TVだろ!という突っ込みは今はおいといて。。。

また、このドラマは欧米よりもアジアで物凄く人気があるらしく、やっぱり普段そこまで贅沢していない女性がこういった一見「金持ちに囲まれデートしながら金持ち生活をエンジョイしている女性たち」に憧れているのかな、、と考えてしまいました。この勝手な憶測は引き続き考えていこうと思います。(自分を含め笑)

そもそもあんなあからさまに女性同士でセックストークするかなぁーとも考えています。少なくとも私はしないです。強いて言うなら、話したとしても「一線を越えたか越えてないか」くらい。でも女性でもそういうトークが好きな人はいますよね。ふむ。

只今シーズン3に突破するところです。引き続き。