阪急電車 片道15分の奇跡

今年観た映画37作目

従姉妹に薦められて観てみた一作。レビューを聞いた時から絶対観たいと思っててやっと手に入った。

阪急電車 片道15分の奇跡 [DVD]
ポニーキャニオン (2011-10-28)
売り上げランキング: 2031

婚約中に浮気相手が妊娠したという理由で振られたアラサーアラフォー女と、DV男と別れられない学生と、それをかばう親友と、同級生に仲間はずれにされる小学生と、義理の娘となんとなく馬の合わないおばあさんとその孫の芦田愛菜ちゃんの少し悶々としたストーリーを、何故か阪急沿線にのっけるお話。中谷美紀の役柄は笑っちゃうけど、なんとなく?な構成ではあるのだがラブ・アクチュアリーバレンタインデーのような「いろんな人の恋模様を同時進行で描く」という作品が好きな人は気に入ると思ふ。それらの日本版でもうちょっとマイルドな感じとも言うかなぁ。

てかなんでこの構成が流行ってるんだろ。単なる流行りかな。嫌いではないけど、「またか」という反応は否めないw