ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える

今年観た映画21作目

2chのひろゆき氏が紹介してて観たくなった映画。いかにも男性が好きそうな馬鹿らしく、愛らしく、汚らしく笑い転げられる作品だった。

ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2011-11-30)
売り上げランキング: 1728

結婚式直前、普段はおりこうさんな主人公が男同士でbachelor party(という独身最後の日等に同姓同士で遊びまくるという晩餐会みたいなもの)をするのだが、はめをはずしまくってしまい、全員全く記憶がなく、結婚式当日になって慌てふためき、現状を解決しようと謎を解いていくというお話。終始Fワードが飛び交い、モザイクもかかるほど、さすがR指定な作品ではあるのだが、なぜか憎めないスッキリ爽快ないい映画だった。

また、舞台もありがちなアメリカ現地ではなく、タイという異国の地で私自身も馴染みがあまりないので、とても申請に風景や真新しい文化や言語もエンジョイしながらみることができた。タイのリゾート地もいつか訪れてみたいなぁー。

とりあえず、スッキリしたいとき、爆笑したい時にお勧めな作品。

前作もあるみたいなのでぜひみてみたい笑