カンパニー・メン

今年観た映画17作目

アメリカの典型的なイケイケドンドン会社のリストラ話。

カンパニー・メン [DVD]
Happinet(SB)(D) (2012-03-02)
売り上げランキング: 2509

終始しっとりした内容の映画だが、なかなかおもしろかった。アメリカの企業戦士の問題(もしかしたら社会全体の問題かもしれないけど、)は過剰すぎる物欲とそれを良しとさせるローン等の制度ではないかと思う。やっぱり「身の丈にあったの生活」をしてる人は少なく、みんながみんなローンに追われピーピー言ってる気がする。

平行して資本主義が暴走した「企業図」がよくわかるような作品。ありきたりだけど、キャストもよく、学ぶべき内容であった。

それにしてもなんで企業戦士っぽい映画ばっかりみてるんだ、私はw サラリーマンなんて●くらえと思ってたはずなのにw