ゴーストライター

今年観た映画18作目

いやぁ〜いい映画だった。

ゴーストライター [DVD]
Happinet(SB)(D) (2012-02-02)
売り上げランキング: 3318

2500万報酬で軽く引き受けた、元イギリス大統領の自伝本のゴーストライター。その大統領の長年連れ添った元ゴーストライターが自殺という名の謎の死が浮き彫りになり、最後まで誰が何に関与しているのか、わかりにくいサスペンス映画だった。

この手の作品は普段苦手なのだが、特別グロかったり、ハラハラドキドキ「し過ぎたり」せずに、終始生ぬるーく、薄暗ーく怪しい雰囲気を漂わせていたところが、とても良かった。見終わった後の余韻はこれまたすごい。

また、セックスアンドザシティーのサマンサ役を含め、キャストはかなり当たりだと思う。