うさぎドロップ

今年観た映画10作目

他の映画でのプレビューをみて気に入ったので早速借りてみました。

うさぎドロップ [DVD]
うさぎドロップ [DVD]
posted with amazlet at 12.03.13
Happinet(SB)(D) (2012-02-02)
売り上げランキング: 4415

ある日爺さんの愛人の子供を育てるはめになった主人公、大吉。元々引き受けたのはその場の感情のみだったのだが、そのうち責任や愛情を覚えていく。子育てを「大変」より「楽しさ」と「責任」に焦点をあてたとても心温まるいい作品だった。

芦田愛菜ちゃんも今より大分小さいけど、その中でも演技のパワフルさや個性を発揮している映画だと思う。

1つ惜しいと思ったのは、カリナとの関係ww そこはあってもなくてもよかったなぁーと思ったのが個人的な感想かな。

それでもとてもいい作品だった。