洋菓子店コアンドル

今年観た映画11作目

蒼井優が結構好きでみてみた作品。百万円と芋虫女の彼女の映画だった。

洋菓子店コアンドル [DVD]
ポニーキャニオン (2011-09-21)
売り上げランキング: 28540

彼氏を追いかけて田舎から出てきた主人公。どんでん返しでうまくいかない中、東京でパティシエとして残ることになった。元有名パティシエを現場に戻るよう説得しながら、自身の腕も上げていくという彼女の奮闘記。仕事先の同僚に嫉妬されたり、いろいろ問題もあるのだけれど、子供のように思ったことをすぐ発したり、120%正面から相手や自分の問題にぶつかっていく姿はとてもあぶなっかしく、同時にとても懐かしくなるような気分になった。

完璧ではないけど、ほっこりするような気分にしてくれるいい映画だった。

それにしても「ほっこりさ」では百万円と芋虫女にも負けてないなぁ。私的には百万円と芋虫女の方が好きかも^^

百万円と苦虫女 [DVD]
百万円と苦虫女 [DVD]
posted with amazlet at 12.03.13
ポニーキャニオン (2009-01-30)
売り上げランキング: 5971