お買いもの中毒な私!

今年観た映画6作目

ゆるーーーい感じで楽しみたければ☆

お買いもの中毒な私! [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2011-01-19)
売り上げランキング: 4345

全世界35カ国で1500万部以上を売り上げる大ベストセラーが原作となった映画で、買い物中毒の女の子がいろいろ模索するっていう話。題名から想像すると「買い物中毒を治していく映画でしょ」と思いがちだが、全然違います。先日観たフィリップ、君を愛してる! にも似たような、要は「目先の衝動に負けちゃって仮想のもの(お金や生活等等)で成り立たせてしまう」主人公がもがく内容。そういったキーワードだと、お買いもの中毒という読者に限らず、誰もがローンを組んだり、何かしら偽りを含めた現実を生きている中いろんな人に読まれているんだろうなーと原作が売れた理由もわかる気がします。

個人的には買い物中読者向けの特別カウンセリングセッションなんかもあったりで、そういうバカらしいというか「いかにもアメリカ!」な映像が笑えました。

軽い気持ちで笑いたい映画を見たい時はぜひおすすめです。