glee/グリー

今年観たドラマ3作目

よくCMとかで観てたんだけど、ホワイト・カラーのDVDで1作PRとして入っていたので、初めてフルで観てみました。

ハイスクール・ミュージカル的だろうなぁと思ってたら期待通りでしたw しがない高校教師と生徒がミュージカル部を通して有名になっていくシンデレラストーリー。みんながみんなださい役ではなく、1人ラグビー部と兼用で入部したイケメンもいるっていうところが他の青春系ミュージカルと違うところかなぁ。みんながみんな始めから歌がうまいところがまたすごい。また、先生役の奥さんのキャラも強烈。2人とも過去の栄光に縛られて悶々と生きているところも、若い人だけじゃなく大人にも人気っぽい作品の要因なんだろうなぁと思った。

なかなか良かった。