フード・インク

今年観た映画34作目

たまには社会問題にも目を向けようと手にした映画。

フード・インク [DVD]
フード・インク [DVD]
posted with amazlet at 12.06.12
紀伊國屋書店 (2011-07-30)
売り上げランキング: 4417

「大量生産」となるからより安く、より多く人へ食品が届けられ人々の生活も豊かになるのだろうけど、異常な遺伝子組み換えや農薬問題にもやはり目を向けないといけないと考えさせられたドキュメンタリーでした。全部が全部オーガニックであれとは言わないが、やっぱり地産地消が一番です。グローバリゼーションの黒の部分を惜しみなく出してくれたいい作品です。

ものすごくグロいシーンが多いわけでもないので、こういう作品に初心者な方でもみやすいと思います。

現代人にはぜひおススメ。