モンスター上司

今年観た映画16作目

傑作傑作。

モンスター上司 ブルーレイ&DVD セット【初回限定生産】
ワーナー・ホーム・ビデオ (2012-03-02)
売り上げランキング: 3068

アップルTVのプレビューに惚れて思わず観てしまったアメリカンコメディー。パワハラ上司 セクハラ上司 バカハラ上司、理不尽な上司を持ついい歳した3人の男達が、こいろいろ復讐するための作戦を練るのだが・・・。すっきり爽快Fワード連発かと思えば、イジイジ、ネチネチ、なんだか頼りない3人に終始笑わせてもらった。

物凄くおもしろいわけでもストーリーが素晴らしいわけでもないのだが、終ってもなんだかすっきりしないもどかしさがある新しい感覚を味わってしまった。「今後忘れないであろう作品」にはなったので、一本取られたかもしれない。

ジェニファー・アニストンの役柄が意外だった。また、ケビン・スペイシーの演技は素人の私がみても明らかにすごく、圧倒された。そして見事なカメレオン振りをみせてくれたコリン・ファレルもすごかった。こう書いてみると、主人公でなくて「上司達」の演技目立った映画だった。これこうなるw 

個人的にはジェイソン・ベイトマンジェイミー・フォックスも少ししか出てないけどいい味だしてたと思う。