新卒はツラいよ!

今年読んだ本18冊目

前著にはまってしまい、こちらも読んでみた。

新卒はツラいよ!
新卒はツラいよ!
posted with amazlet at 12.02.25
きたみ りゅうじ
幻冬舎
売り上げランキング: 35862

単刀直入に言うと、どストライク。めちゃくちゃおもしろい。

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれないにも似たようなSE(ソフトウェア)のブラック会社奮闘記。素直で順風満帆に生きてきたであろうピュアな筆者が、他責本願で無理を強いるプロジェクトメンバーの中で苦戦しながらどうにかこうにか耐えて生きていく模様が、漫画であるからさらにリアルに感じられた。「かわいそう」と思いながらも、一作品としてはとてもおもしろい内容だった。

きたのさんの作品、はまりそう(~@~)





ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
黒井勇人
新潮社
売り上げランキング: 19558