世迷いごと

今年読んだ本7冊目

あまから人生相談と違って、広末涼子谷亮子まで、ありとあらゆる有名人に関して、マツコさんが自由に爽快に言いたい放題言う内容です。そんな中でもその方の将来に対する希望や愛情は含まれていると感じられました。ところどころその意見に爆笑するほど楽しませてもらいました。

普段TVに出てる人の発言や行動の根源なんて(特に流行りの)そんな真剣に考えたことなかったのだけど、この本を読んでマツコさんも相当「女」というものに興味があるんだなぁーというのと、やっぱりよく人をみているなと純粋に感じました。

これの第二弾があったらぜひ読んでみたい! 強いていえば、今度はこの方達に関しての意見を聞いてみたい(メッタ斬ってほしい)なぁ(#^.^#)とか思う私って性格悪(#^.^#)

紗栄子

ダルビッシュ

石田純一

夏目三久

小倉優子

秋元康

ベッキー

上地雄輔

勝間和代

そして第三段では政治家やもっとワールドワイドで有名ないろんな著名人に関してどう思ってるか意見を伺いたいです。それにしても、広末涼子から中山美穂や寺田しのぶ、ましてはモーニング娘。までこんなに詳しく書けるとは!という点においては関心しました(上から目線ではなく)。洞察力というか、いい意味悪い意味でも人に興味があるんだなぁーと思いました。

引き続きマツコさんの書評が続きます。


末永く続く。