2011年のイベント

●上海旅行 3日
誕生日プレゼントでもらった上海旅行。上海は4年ぶり。万博のお陰で公共交通機関も大分整い、また、カラフルで今どきな服装をした人たちが多く、豊かさを象徴させるような余裕のある顔つきや街の活気が目立った。12年前初めて上海に行った時から考えると、やはり発展が早いことと日本も追い越されるぞーとの危機感を再度持った。物価も4年前より3-5割程上がった気がする。

●ヨーロッパ旅行(イギリス・ポルトガル・スペイン・スイス・)7泊8.5日

イギリス ロンドン 1泊
ポルトガル リスボン1泊
スペイン バルセロナ 2泊
スイス チューリッヒ1泊
イギリス ロンドン 1泊

去年に引き続きのスイスに加えて、2回目のイギリス、初のポルトガルとスペイン旅行。スイスには相方の親友並みの友人カップルが2組いるのと、毎年物凄くいいのでリピートしそう。

●新しい仕事 その1

●新しい仕事 その2

●引越し(近所だけどw)