ステキな金縛り

今年観た映画50作目

三谷幸喜監督の作品は時々観てます。ダークなことを明るく面白くシニカルに仕上げるところが結構好きです。

お化けなはずの六兵衛(西田敏行)さんがめちゃくちゃなさけなくてかわいらしいです。内容は、ある日殺人事件に巻き込まれた男を救うために、弁護士の卵(深津絵里)が無実であることを立証するためにみんなが見えないお化けの六兵衛さんを裁判に巻き込んで解決していくというお話。。見える人、見えない人がいる中での演技がなかなかおもしろくて、それぞれのキャラクターもめちゃくちゃチャーミングでした。。

いい映画です。

深津絵里西田敏行阿部寛中井貴一もみんないい役者だなぁーと感心しました。邦画も捨てたもんじゃないですね☆