ジャックとジル

今年観た映画43作目

爆笑できる作品を探していて借りてみました。

元々何でも器用にこなすジャックと、物凄く不器用で精神も不安定な双子の方割れジルのお話。ジャックは家庭も作り仕事もあり、平凡で幸せな人生を歩んでいるのだが、ジルの方は母親にべったりだったため(もちろん友達とかもいないタイプ)、母親が亡くなってからはいつも一人ぼっち。そんな彼女を見かねてジャックが家に招待するのだが・・・

一人二役やっているんだけど、オーバーな感じなんだけどその「わざとらしさ」にも愛着湧いてしまうくらいよかった。おかまキャラは元々好きなんですけど、特にこの女役のジルはめちゃめちゃおもしろかった。シンデレラストーリー感たっぷりではあるが、きっと夢を与えてくれる(笑)映画であると思うw

とりあえず、コメディーとしておススメな作品。