ニューイヤーズ・イブ

今年観た映画24作目

「どうせラブアクチュアリーとかバレンタインデーと似たような内容だろうなぁ」と期待せずに観たのだけど、数倍はおもしろかった!

ニューイヤーズ・イブ Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
ワーナー・ホーム・ビデオ (2012-04-18)
売り上げランキング: 933

ラブアクチュアリーバレンタインデー
と同じようにさまざまな人の濃い模様やハッピーストーリーを同時進行で描いているのだが、その一つ一つのキャラクターや物語に「幅があり」そこがとてもよかった。恋愛だけじゃなく、歳を越えた友情や愛情、家族愛、等ね。また、舞台がニューヨークってところやキャストの豪華さ(なんでボン・ジョビが出てるの????)も、映画のダイナミックさの一因になったかも。

単純明快ではあったけど、終始心温まる、いい映画だった。

軽く癒されたい人におすすめ♪