ブルくんとねずみくん (ねずみくんのしかけ絵本)

今年読んであげた本7作目

対象:3歳〜6歳まで(独断と偏見で)

ブルくんとねずみくん (ねずみくんのしかけ絵本)
なかえ よしを
ポプラ社
売り上げランキング: 683439

ブルドックのブル君とねずみ君の本と思いきや、はたまたいじわるねこさんが登場。ねずみくんを懲らしめようと必死なねこさんと、何がなんだかわからないがどんどん巻き込まれてしまうブル君に、結局はずる賢くやりのけるねずみ君のユーモアたっぷりの一冊だった。

さて、このねずみくんシリーズいったい全部で何冊あるんだろう。

ブログに読み聞かせした本の記録も取り始めたら、なんだか図書館の本全部制覇したくなったよ笑